大きくする 標準 小さくする

セミリタイヤを目指して

メールマガジンに挑戦

投稿日時:2008/08/25(月) 19:46

ブログはいくつも作ってきましたが、最近、情報起業の本を読んでみるとメールマガジンと書いてある。えっ!スパムメールばかりで、メールマガジンなんか効果ないよと思いましたが、どうもそうではないらしい。

信じてやってみよう。

そういう中で、ちょっと変わった本を読みました。

メールマガジンの楽しみ方:岩波アクティブ新書

著者の原田勉さんはなんと74歳の元農業雑誌の編集者。「電子耕」というメールマガジンを発行し、そこからドラマが生まれていく様子に気持ちが切り替わりました。

ほんとにやってみよう。

金を稼ぐのではなく、何か考えるメールマガジン。考えさせるメールマガジン。それを目指してみようと思いました。


ただ、壁は読者数です。

ブログの場合も、アクセスがなければ何を書いても、何も起こりません。

インターネットの世界は極めて厳密な数字の世界でもあるのです。

アクセスアップはどうしても越えなければらならない壁です。

面白い壁でもあります。

みなさん、がんばりましょう!!

コメント


Many many quality poitns there.

Posted by Kaedon at 2011/06/27 19:50:01+09 PASS:

yAUlfV jfmhudcqcbzf

Posted by cmtkbfozeb at 2011/06/28 02:06:23+09 PASS:

Didn’t know the forum rules allowed such brlilaint posts.

Posted by Judy at 2011/06/28 04:15:44+09 PASS:

xFBoIM , [url=http://tfwurxxqhrgx.com/]tfwurxxqhrgx[/url], [link=http://zuzqtelgclql.com/]zuzqtelgclql[/link], http://yhictzheadnt.com/

Posted by kbnuffts at 2011/06/28 21:42:14+09 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧