大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう! 第十四号

メールマガジンバックナンバー

ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう! 第十四号

投稿日時:2008/09/03(水) 20:35

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゆっくりセミリタイヤ倶楽部

「ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう!」

まずあなたのマインドから変えます!!モチベーションアップに役立ちます
よ。

第14号 2008.09.01

http://semiretire.d2.r-cms.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日から9月、メールマガジンも14号になりました。


読者はなかなか増えていきませんが、継続することにより、少しずつ購読者が増え

ていくものと期待しています。


セミリタイヤと聞いてすぐに「金儲け」と考えるかもしれませんし、できれば早く

現在の嫌な仕事から離れてしまいたいと思う方も多いでしょう。


好きなことを仕事にしよう!とよく言われます。いつの間にかそうした理想を失っ

てしまった自分を発見して、ここらで夢を取り戻したい。そういう思いでこのメー

ルマガジンをのぞかれた方も多いでしょう。


私自身もそうです。「やりたいことはある!」


でも日常の仕事に追われてなかなか手がつけられない。


このままでは、何もしないまま、リタイヤを迎えてしまい、その時には体力もなく、

老後の備えを考えるとそこからは冒険できない。


ここいらで、ワンチャンス、何かにかけてみよう!と思ったわけです。


今の働き方を変えてみよう!自分の時間を持とう!経済的に自立できるだけの基盤

を持とう。


そういうことが頭をよぎってから、猛烈に本を読み、ネットを探してみました。


何やら新しい胎動がインターネットの世界にあることに気がつくのに時間はかかり

ませんでした。


確かにITの世界でバブルが起こり、はじけという波はあるのですが、その底流に新

しい動きがあることは確かです。


それを産業革命と同じような大きな変化だという人もいます。あるいは、すでに紹

介したように梅田望夫さんのように幕末から明治維新にかけての時代と同じような

時代だという人もいます。


それは大きな希望ですが、一方で日本では少子化と高齢化という人口問題を抱えて

います。また世界のグローバル化の波に言語の壁のせいで取り残されているという

問題を抱えています。


大きな変化はチャンスであると同時に、危機がそこにあるということです。


そういう時代には目を覚ましていることがなにより大切です。


ぼーっとしていてはだめなのです。


自分から動く、積極的に情報を取りにいくということです。


ゆっくりセミリタイヤ倶楽部では、8月の終わりから具体的な行動を起こし始めまし

た。


「学ぶ」こと、さらにそれだけではなく「実践する」こと。


その上で「検証する」こと。


これを具体的にインターネットの世界ではじめようとしています。


具体的には、インターネットの世界で儲かる仕組みを「じっくり」作ろうというこ

とです。


もちろんネズミ講やマルチといったインチキではなく、インターネットの特性をし


いよいよ明日から、技術的な解説をしていこうとおもいます。


なかなか始まらないって、いやこのメールマガジンはマインドから変わることを目

指しているので、実はスタートが難しいのです。わかれば、後はやるだけでしょ。


今日はここまで。

***************************************
『誰でもできるけれど、
ごくわずかな人しか実行していない
成功の法則』

ジム・ドノヴァン著

第11回

**************************************
第二章「ものの見方を変える」


第11回 感謝の気持ちを持つ

「私の知り限り、ネガティブな態度からポジティブな態度に変わる最短の道は、感

謝の気持ちをもつことだ。…感謝しながら自己憐憫におぼれることは不可能であり、

ほとんどのネガティブな態度は自己憐憫が原因だ。いわゆる『かわいそうな私』と

いうやつだ。感謝の気持ちを持つだけで惨めな自分から前向きな自分に変わること

ができる。」

なるほど。ドノヴァンは感謝日記をすすめています。自分の人生のうまくいってい

る点をリストアップしてみるということを実行するのです。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
<発行人>

森田 達也 (ゆっくりセミリタイヤ倶楽部)

メールマガジン名
「ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう!」

ご意見ご感想は下記の投稿フォームで。
http://form.mag2.com/doueatimou

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この記事を書いたメンバー

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事

ブログテーマ