大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • 「ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう!」 第33号

メールマガジンバックナンバー

「ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう!」 第33号

投稿日時:2010/10/02(土) 16:58

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゆっくりセミリタイヤ倶楽部

「ゆっくりじっくりセミリタイヤを目指しましょう!」

まずあなたのマインドから変えます!!そして戦略を立てます。それができたら実践です!!

第13号 2010.09.28.

http://semiretire.d2.r-cms.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こんばんは

遅い時間の発行になりました。

仕事を終えてからの作業なので、つらいです。

ブログの更新もありますからね。

文章を書くことは苦ではなくなりました。

ひたすら、息をするように書くということをずーっと訓練してきたからです。

ほぼ、考えるスピードで文章がでるようになってきました。

それはとても大事なスキルです。

文章を書くのが好きで、うまい人はいますが、考えて書くのでどうしても遅いのです。

私もうまくはないですが、書くのは好きでした。

ある日、雑誌の仕事をしている友人の仕事ぶりをみて舌を巻きました。素直に負けを認めざるをえなかったのです。

圧倒的なスピード。決してうまい文章とは思いませんでしたが、とにかく早い。

ほとんど考えていないのではないかと思うほどでしたが、それで金を稼いでいるわけです。

それで、これだ!と思ったのです。

その技をとりあえず盗もう!

これは金を稼ぐ文章を書くための大切なスキルだと直感したのです。

その日以来、とにかく書くことを、息をするようにというのをモットーに書き続けています。

だから書くことだけは苦でなくなりました。

そんな私が、最近

次のことを考えるというわけです。

さてどうなりますか。

へんなメルマガですね。答えがない。

読者のみなさん、ごめんなさい。

そのうち答えが見えてくるかもしれません。

ちなみに今日はアドセンスの収益が300円でした。

いつもより少ないです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
<発行人>
森田 達也 (ゆっくりセミリタイヤ倶楽部)
メールマガジン名
「ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう!」

ご意見はEメールで下記まで
blc5@excite.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この記事を書いたメンバー

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事

ブログテーマ