大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • ゆっくりじっくりセミリタイヤを目指しましょう! 第40号

メールマガジンバックナンバー

ゆっくりじっくりセミリタイヤを目指しましょう! 第40号

投稿日時:2010/10/23(土) 17:53

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ゆっくりセミリタイヤ倶楽部

「ゆっくりじっくりセミリタイヤを目指しましょう!」

まずあなたのマインドから変えます!!そして戦略を立てます。それができたら実践です!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第 39 号 2010年10月15日 金曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01:サイトがほぼ完成しました!
02:いよいよアクセスアップ作戦です!
03:キャッシュポイントをどう作るか
───────────────────────────────────
■ 「バルガス・リョサと中南米文学」完成
バルガス・リョサと中南米文学 <http://eshop5.web.fc2.com/b/index.html>
───────────────────────────────────
一週間かかりました。副業なのでまとまった時間が取れないので仕方ありませ
ん。スピードが勝負のネットの世界で、とも思うのですが、実はアーカイブの
世界でもあります。

少し息が長くなりそうなテーマを見つけたら今回のようにじっくりと作り上げ
ていくのもありかなと思います。

ニュースを見ていけそうなテーマで掘り下げていくと、ロングテールですが、
長く需要があるキーワードはあるはずです。

「はやぶさ」などもきっと息は長いはずです。

ニュースからキーワードを探してブログの記事にするということを長くやって
きてある程度アクセスを集める感覚をつかんだら、「じっくりとサイトで稼い
でいくことに」というのが今回のチャレンジです。

実践して報告していきますので、ぜひ吸収してください。

......................................................................
───────────────────────────────────
■ いよいよアクセスアップ作戦です!
───────────────────────────────────
まず、サイト登録を検索エンジンにします。このサイトが参考になります。

GoogleやYahoo!などのホームページ登録方法
http://www.lemon-s.com/

かなり詳しく書いてあるので丁寧に実行していけば、かなり効果があると思い
ます。これも実践して、報告します。

実際にアクセスを得るためには、それで今まで作ってきたブログ群からリンク
を貼ります。

......................................................................
───────────────────────────────────
■ キャッシュポイントをどう作るか
───────────────────────────────────
アクセスが毎日上がるようになれば、どこでキャッシュ化していくかを考えま
す。今はアドセンスとamazon、楽天ですが、サイトの場合はブログと違って、
作り上げれば、「ほったらかし」でいけますのでちまちま収益を上げていくよ
うにできます。

これも丹念に探していくことにします。

たとえば

百科事典ディスマス
https://www.dismas.jp/

などは面白いかなと思っています。

......................................................................
───────────────────────────────────
■ 編集後記
───────────────────────────────────
少し形がついてきました。結果が早くでてくるといいのですが…。

......................................................................
ゆっくりセミリタイヤ倶楽部は仲間を募っています。
http://semiretire.d2.r-cms.jp/

興味のある方は
blc5@excite.co.jp までメールください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
<発行人>
森田 達也 (ゆっくりセミリタイヤ倶楽部)
メールマガジン名
「ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう!」

ご意見はEメールで下記まで
blc5@excite.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この記事を書いたメンバー

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ最新記事

ブログテーマ