大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • ブログ
  • ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう! 第45号

メールマガジンバックナンバー

ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう! 第45号

投稿日時:2010/11/28(日) 21:24

ちょっとセミリタイヤを考えてみるきっかけ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ゆっくりセミリタイヤ倶楽部

「ゆっくりじっくりセミリタイヤを目指しましょう!」

まずあなたのマインドから変えます!!そして戦略を立てます。
それができたら実践です!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第 45 号 2010年11月9日 水曜日
━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01:11月9日のこと
02:時代に流されない目
03:ゆっくりセミリタイヤ倶楽部のこと
───────────────────────────────────
■ 11月9日のこと
───────────────────────────────────
今回の尖閣衝突ビデオについては、その夜の12時にシンガポールの友人からの
skypeで流出を知りました。

かなり、早い段階で、まだyoutubeの閲覧者は300人前後でした。

これはすごいと思い、早速アメーバブログに記事を書きました。

尖閣衝突ビデオが流出!!|蛙の目  
http://ameblo.jp/blc/entry-10697493404.html

上がその時の記事ですが、アメーバなうでもつぶやき、twitterでもつぶやきま
したので、何人かはそれで知ったという人がいたと思います。

国内で最初に知ったのは誰なのか、どういう経路で知ったのか気になりますね。

そうした中で、実はオバマ大統領のインド訪問に絡んで、アメリカでうわさに
なっていることがあります。

今回の訪問は、大ミッションで、しかも長期に渡っているためにアメリカ国内
に核テロの計画があるのではないかという噂がまことしやかにながされている
のです。

はじめは11月6日といわれていました。なぜは9・11をひっくり返すと、11・6にな
るというのですが、はずれ。当然、次にはいや11・9だと言い出したというので
すが、ちょうどアメリカでは今、朝があけたところです。

さて何かあるでしょうか。

ネットの裏の側面を見る思いがしますが、いずれにせよ、今回の警視庁のファ
イル流出にしても、尖閣ビデオにしても、何か大変な変化がネットの中で起
こっているという感じです。


......................................................................
───────────────────────────────────
■時代に流されない目
───────────────────────────────────
何かしっかりとしたよりどころを持たなければ、表面的な事象だけに流されて
真実が見えないという時代です。

映画「マトリクス」の世界のように表面と深層がまったく違うということが
あるのかもしれません。

昨日、菅首相が国会答弁の中で、

「5年後くらいに今回のことを振りかえってみた時に、結構政府はちゃんとやっ
たと評価いただけるのではないか」

というような発言をしています。

これは何を意味しているのでしょう?

私の見方はこうです。

警視庁ファイル流出も尖閣ビデオも根がつながっていて、裏で政府が脅されて
いる。それは、国家の超一級の機密の暴露ではないか。

その背後にあるものが、国家なのかテロ組織なのか、あるいは国内の政治団体
なのか、金銭目的なのか、国家転覆なのか、あるいは鳩山元首相がいうような
政治的クーデターなのかはわかりませんが、何か国民が知らないところで、す
ごいことが起こっているのではないでしょうか。

友人が少し前まで「オカルト話」だと思っていたことが、オカルトでなくな
ったと話していました。

その彼も外国に住んでいるのですが、日本で住んでいるよりも、切実に時代の
危機のようなものを感じるということでした。

さらに、彼の口から日本の資産家たちの国外逃亡が始まっているという話も
出てきました。

......................................................................
───────────────────────────────────
■ ゆっくりセミリタイヤということ
───────────────────────────────────

今日はオカルト話に徹しました。たまにはこういうのも面白いでしょ。

セミリタイヤを考えるということは、そういうことを考えるということでも
あります。

少し時代の先を考える、そういうことを真剣に話してみる仲間を作るというこ
と。

案外そういうところからまったく新しい発想が生まれると思いませんか。


ぜひ、仲間になってみませんか。メルマガで書かない情報もいっぱい提供しています。

......................................................................
───────────────────────────────────
■ 編集後記
───────────────────────────────────
私の船中八策(船中八策(せんちゅうはっさく)は幕末維新期に、土佐藩脱藩
志士の坂本龍馬が、没年に起草した新国家体制の基本方針とされるものであ
る。)のようなものになりました。ほんとうに筆で書いてみようかなあ。一、
個は個で生きるために戦略を持つべし…。みたいなもの。

......................................................................
ゆっくりセミリタイヤ倶楽部は仲間を募っています。
http://semiretire.d2.r-cms.jp/

興味のある方

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
<発行人>
森田 達也 (ゆっくりセミリタイヤ倶楽部)
メールマガジン名
「ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう!」

ご意見はEメールで下記まで
blc5@excite.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
<発行人>
森田 達也 (ゆっくりセミリタイヤ倶楽部)
メールマガジン名
「ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう!」

ご意見はEメールで下記まで
blc5@excite.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この記事を書いたメンバー

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事

ブログテーマ