大きくする 標準 小さくする

セミリタイヤを目指して

<<前へ次へ>>

退職願の書き方だって

 written by 森田 達也 [セミリタイヤ倶楽部について] 投稿日時:2010/10/26(火) 14:28

笑っちゃった話。

このサイトのサイト紹介のページにGoogleアドセンスを貼り付けてみたのです。

そしたら表示されたアドセンスの内容を見て思わずのけぞりました。

「退職願の書き方」

まだ

早いって、ははっは。

収益を上げられるのはHPかブログかを考える

 written by 森田 達也 投稿日時:2010/10/06(水) 13:55

メールマガジンの中でサイトを作るのが長い目で見て収益化されるのではないかということを考察しています。

HPサイトの場合アクセスをどのように稼ぐかがポイントだったのですが、最近のソーシャルメディアによって状況は少し違ってきているかなと思うようになりました。

ブログは更新頻度が命ですので

手間がかかります。



HPは息の長いページになりますので

作っておけば長期に収益が得られます。



いろいろなところで言ってるので結構アクセスがあります

 written by 森田 達也 [セミリタイヤ倶楽部について] 投稿日時:2010/10/03(日) 23:53

うれしいことに再出発をしてから毎日アクセスがあります。
まだ何もコンテンツがないのに訪問していただいてありがといのですが、
それでもコンテンツがないとやっぱり、二度と来てもらえないということになりかねません。

やることは多いのですが、
いくつか役立つネタを提供していくしかないでしょう。

リンク集の充実という手もあります。

今年のノーベル賞を予測して
準備というのも面白そうです。


再スタート

 written by 森田 達也 [セミリタイヤ倶楽部について] 投稿日時:2010/10/02(土) 10:29

セミリタイヤ倶楽部の活動を再スタートしました。

まずはネットワークつくりに励みます。



恵比寿ガーデンプレイスのセミナー参加

 written by 森田 達也 投稿日時:2008/11/06(木) 07:45

恵比寿ガーデンプレイスで行われているカンファレンスにいってきました。カンファレンスといっても聴くだけです。







The New Context Conference 2008
http://www.garage.co.jp/ncc2008/

昨年も参加して刺激を受けたので、今年も参加しました。

シリコンバレーのビジネススタイルがよくわかる会議なのです。

今年はやはりちょっとしょぼくて、お土産の類は一切なし。

シリコンバレーは金融危機は関係ないと強気でいても、やはり厳しいようです。

明日もありますのでいってきます。

仕事として参加です。

会場ではskypeをつなげて私の事務所には連絡を取りながらの参加。

みんなパソコン持込んでいるので、やりやすいのです。半分内職しながら、耳だけ会議を聞いているという感じ。

おかげでブログもだいぶアップしました。

そうそうオバマ新大統領誕生ですね、1月に就任です。

おめでとう!オバマ大統領!世界が期待!|蛙の目
http://ameblo.jp/blc/entry-10160736173.html

アメリカの第二の敗戦、そして「変革の時」|蛙の目
http://ameblo.jp/blc/entry-10160765084.html

メールボックスをチェックする余裕もありましたのでこんな記事も。

Z会の新しい教育ソーシャルニュースサイト「エデュトピ」スタート!|蛙の目
http://ameblo.jp/blc/entry-10160699296.html

※2枚目の写真は今ガーデンプレイスに飾られているバカラ・エターナル・ライツというシャデリアです。
«前へ次へ»

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30