大きくする 標準 小さくする

メールマガジンバックナンバー 2008/8

次へ>>

ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう! 第一号

 written by 森田 達也 投稿日時:2008/08/25(月) 12:21

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゆっくりセミリタイヤ倶楽部

「ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう!」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

はじめまして。

それでは記念すべき第一号をお送りします。

「ゆっくりセミリタイヤを目指しましょう」の森田達也です。54歳で会社員。仕事
は広報とマーケティング。ずーと企画やダイレクトマーケティングの仕事をしてき
ましたが、このあたりは、徐々に話していきたいと思います。

このメルマガの目的は読者のみなさんと一緒に時代を見つめて、その中から先読み
をして、セミリタイヤを目指して行きたいというものです。

虫がいい話に聞こえるかもしれませんが、やはり行動を起こさなければなにも起こ
りませんよ。

-------------------------------------

<わたしの書斎はスタバと通勤電車>

実はこのメールマガジンは通勤電車で書いています。

そう片道50分とまあまあ近いのですが、それでも貴重な読書の時間であり執筆の
時間です。

だから通勤時間が長くてという方、ものは考えよう、人より多くの成功のためのプ
レミアムタイムが与えられたと考えてみましょう。

いろいろなツールを使って書いていますが、それもこれから明らかにしていきます。
モバイルが好きなのです。

------------------------------------

<ゆっくりじっくりセミリタイヤ生活>

すぐにお金が必要な人は他のメールマガジンを購読しましょう。

いや本当に寝ないでその気になればきっとうまくいきますよ。

このメルマガはセミリタイヤを目指しますが、焦りません。しかし、毎日、確実に
やるべきことを見定めてそれをやっていきます。

もうひとつこのメールマガジンにはアイデアがあります。

みんなでセミリタイヤを目指すのでみんなで作っていく仕組みです。

最初に参加した人は得するというマルチ商法の逆を考えました。最初に参加した人
は徹底して後から参加する人のサポートに回るという仕組みです。

どうなるか、どう展開するかわかりませんが金儲けという発想を変えると何か新し
いことが起こるはずと思っています。

「損して得とれ」ということに近いかもしれません。

メルマガのほかにネット上にコミュニティを作ります。実はもう作り始めました。
次回には公開できると思います。

そこで、参加者はみんなにやることを宣言して、それをじっくりとやっていきます。
宣言しますので、みんなが応援してくれます。手助けもします。

参加者がすべてうまくいくように応援します。それぞれに目指すところは違ってい
いのです。だからお金儲けから入るのではなく、しっかりと目標を立てるところか
らスタートします。

------------------------------------

<日常の習慣を変える>

通勤電時間というプレミアムタイムを確保するために一旦座れるところまで逆方向
の電車に乗り座って行くということも考えられますね。

これは「習慣」を変えてしまうということです。

同じように「いまここから」がセミリタイアを目指します。

いまここからです。

------------------------------------

<あせらない、あせらない>

こんな本に出会いました。

『成功本はムチャを言う!?』新田義治著・青春出版社 700円

タイトルだけですがわかりますよね。

確かに月に副業で100万円稼いでみたいし一年で1億円稼げればすぐにでもセミ
リタイヤできそうです。

でも95%の人が挫折するのはなぜかとその本はいうのです。

そのわけは次回以降に紹介するとして、多くの人は成功本の著者のようにはやれな
いのです。

このメルマガは成功本に挫折した多くの普通の人と「ゆっくり」と自分にあった
「成功」を考えていこうと思います。

あなたと一緒にゆっくりしかし確実にセミリタイヤを考えていきたいというのが、
このメールマガジンのコンセプトなのです。

そのためには納得したことだけ時間をかけてやっていきます。

土台がしっかりしていれば到達する頂上も高いのです。

私は「かたつむりの成功術」と呼んでいます。

---------------------------------------------------------------------

賛同してくださる方はぜひメールマガジンに登録してください。

精一杯ありったけの情熱でクールにしかし情報はふんだんに書いていきます。

---------------------------------------------------------------------

追伸

<誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していなこと>

またこんな本にも出会いました。
「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」という本
です。

その一番最初が「まずはじめること」

これだと思いました!

これを教科書にひとつひとつやっていこうと。

それで前からやろうと思っていたメールマガジンを今日はじめようと。

この本は続編も出ていますのでしばらくはネタにはこまらなくて済みそうです。

次号以降にご期待ください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
<発行人>
森田 達也 (ゆっくりセミリタイヤ倶楽部)
メールマガジン名
「ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう!」

ご意見はEメールで下記まで
blc5@excite.co.jp

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
次へ»

<< 2008年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ