大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2008/10/16

ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう! 第二十四号[メールマガジンバックナンバー]

 written by 森田 達也投稿日時:2008/10/16(木) 22:28

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ゆっくりセミリタイヤ倶楽部

ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう!」

まずあなたのマインドから変えます!!モチベーションアップに役立ちます
よ。

第24号 2008.10.09

http://semiretire.d2.r-cms.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は気温が高く、変な一日でした。

みなさま、季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけください

。セミリタイヤも体力と気力が大切です。


前回インターネットを使ったマーケティングが

いかに革命的かということを書きました。

AISASという話をしました。

私としては、すごく興奮する話なのですが、

うまく伝わったでしょうか。

口コミでみんなで情報をシェアするということが起これば、

おもしろいことになります。そこに私たちも一枚かんでいきましょう。


たとえば、テレビでだいだい的にキャンペーンを大手企業がやってくれれば、

それをネットで書いて、そこから売れるということが起こります。

これは本当です。木村拓哉さんがドラマで着たTシャツがヤフーオークションで

4万円で売買されているのを知っていますか。

ネットの爆発力はすごいです。

CMをみてドラマを見ながらファンはネットで検索するのですが、

その検索でうまく上位に来るshopを作れば、

そのshopが個人が運営するものであってもそこから売れるのです。


これがアフィリエイトやドロップシッピングの仕組みですが、

これは、いまからでも、まだまだこれからチャンスがある市場です。



常に検索エンジンの動向などに関心を持っていれば、あるいは世の中の

動きに関心を持っていれば、思わぬチャンスが転がっている

ということになります。そういう目で電車の中づり広告を見てみてください。

これが人気らしい、それに関係するショップを作れば売れるかもしれない、

そういう発想です。


これは、副業として一日2時間ぐらいじっくりと取り組んでみる価値の

あることです。


やみくもに「儲け話」に乗って、無駄に作業をするよりは、

しっかりと段取りをつけて、コツコツとやっていけば、

必ず基盤ができます。



おまえはどうなんだと言われそうですね。


はい、実は、最初にyahoo!のオークションから初めて、

アマゾンのマーケットプレイスをやり、その後アフィリエイトを

手掛けてきました。副業としてはそれなりに稼いできており、

実際に屋号も持ち、個人事業主として青色申告をしています。



そして、そして今年の6月に、本格的に情報起業というビジネスの

世界を書店の本を皮切りに徹底して勉強しました。


息子がニュージランドに留学したいと言い出したのですが、

さすがにサラリーマン家庭には家計的に厳しいものがあります。

息子にもせっかくニュージーランドに行くならその地の利を生かして

ネットでアルバイトできるのではないかと思い、

ちょっとやり始めたのです。


情報起業(インフォプレナー)というビジネスがあることは、

知ってはいましたが、言葉たくみに欲の皮の突っ張った

素人をだますサギっぽい商法かなという先入観を思いっきりもって

いましたので、その思い込みを拭い去るのに本当に苦労しました。

わかってしまえば、インターネットの特性を生かしてビジネスが

起こせるのだと思うのですが、その発想の転換はなかなか

むつかしいと思います。


おそらく、このメールマガジンの読者にもそういう人が多いと思います。

本当か?そんなに儲かるの?

たしかに宣伝文句のように一週間ですぐに何十万円も儲かるようにはなりません。

いや、あるかもしれませんが、それにはやはり仕事をなげうって、

そのことに没頭しないと無理です。

これは、私が調べた結論です。

もう一度いうと、確かに、すぐに儲かる方法はありますが、

そのためには、仕事をなげうって寝ないで3か月くらい

打ち込む覚悟が必要です。



だから、あなたが失業していて、時間はあるというならすぐにでも

はじめてください。

でも仕事を持っている人には無理です。中途半端になるので、

もう少しじっくりと根本から作り上げていく方法をお勧めします。



航海には「地図」と「風見」と「羅針盤」が必要です。

それに「経験豊かな航海士」が必要です。

これが、ヒントです。

地図を書きましょう。

将来設計図ともいえます。

時代を読む風見が必要です。これは、今の金融危機をみれば、

それがいかに大切かわかるでしょう。他の人が見るような方向性ではだめですよ。

未来を見通す「ビジョン」です。

そして北を指すぶれない羅針盤が必要です。目標に向かって、ぶれてはいけません。

今日の1000円に目がくらんで、将来の百万円を逃すということが

あってはいけません。

目標はしっかりと持ちましょう。

誘惑も多くありますし、外野の声も気になりますが、

一度決めたら、それを貫きましょう。

-------------

さて、それでも、早く、副業を始めたいという方には次の情報マニュアルがお勧め

です。


1)テリー伊藤氏も「あ然!」とした年収5160万円本の著者川島和正の最新作

「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万

円をらくらく稼いだ方法 ~7DAYSプログラム~」

http://www.infotop.jp/click.php?aid=110626&iid=8107



2)ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリ

エイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る図解と動画による手順マニュ

アル-岡崎よしあき(おず)

http://www.infotop.jp/click.php?aid=110626&iid=655


3)じっくりと基盤を作っていくというのであれば次のものもいいです。私も実践

中です。


風花心伝 ブログに好きなこと書いて、おいしく暮らす方法
http://www.infotop.jp/click.php?aid=110626&iid=24454


4)ドロップシッピングを日本に広めた富田貴典さんドロップシッピングの

教科書もじっくり取り組みのにぴったりです。

30日間海外ネットショップ構築マニュアル + 海外ブログで自動的に稼ぐ
5つの仕組み
http://www.infotop.jp/click.php?aid=110626&iid=2020


早速ショップをもちたければ

図解!14日間で学ぶ!ドロップシッピング型ネットショップのホームページ
作成講座
http://www.infotop.jp/click.php?aid=110626&iid=26022


あまり目移りさせずにじっくりとひとつのものに取り組めば必ず成果は出てきます

し、「ゆっくりセミリタイヤ倶楽部」が応援もします。

-----------------

金融危機については次の私のブログ記事を読んでみてください。


持つ者の不安が持たざる者の悲惨を引き起こす|蛙の目
http://ameblo.jp/blc/entry-10148361607.html

時事-金融危機|蛙の目
http://ameblo.jp/blc/theme-10008797970.html

CDS・モンスター誕生の次第 - 発見の日々
http://blc.blog.drecom.jp/archive/1244

↑これは昨日のメールマガジンのないようですが、多少加筆しました。

そしてその続きが

CDS・モンスターその後の物語 - 発見の日々
http://blc.blog.drecom.jp/archive/1243



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
<発行人>

森田 達也 (ゆっくりセミリタイヤ倶楽部)

メールマガジン名
「ゆっくりじっくりあなたも一緒にセミリタイヤを目指しましょう!」

ご意見ご感想は下記の投稿フォームで。
http://form.mag2.com/doueatimou

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■